投稿 2020年5月22日 更新

名入れえんぴつを利用した名入れアイデア特集

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

えんぴつ

繁忙期を終えて、たくさんの名入れえんぴつを作成してきました。そのなかで、個人名だけではなく、さまざまな名入れのオーダーがありました。

名入れえんぴつ=入学祝いのプレゼントと思われがちですが、実はほかにもいろいろな場面でご利用いただいているんです!

そこで、今回は個人名以外の注文例とオススメのデザインをご紹介します。

学習塾

ノート・えんぴつ

学習塾では体験授業や説明会のノベルティ、PRグッズとして塾名の入った名入れえんぴつを配っているようです。

また、入塾記念品や、受験シーズンにはメッセージを印字した応援グッズとしても使われています。

そこで、どのようなデザインが選ばれているのかも調べてみました。

学習塾で選ばれる人気デザイン

・名前+硬度

名前と硬度

名前と硬度のみの印刷です。飽きの来ないシンプルなデザインが選ばれる理由のようです。

・惑星

惑星

絵柄入りのなかでは比較的落ち着いたデザインです。淡い色の惑星のイラストがアクセントになっています。

学習塾が名入れする文字は?

・塾の名前

塾の教室名を名入れするものが一番多いです。

保護者さんにもとても喜ばれるのではないでしょうか。

塾の名前が入ったえんぴつを学校で使ってもらえたらPRにもなりますね。

・合格祈願

受験を控えた生徒さんにプレゼントされる際にオススメです。

定番ですが、やはり受験生にとっては一番嬉しい言葉なのではないでしょうか。

入試当日にお守りとして持っていってもらいたいですね。

・学業成就

勉学の成果が現れますようにという意味の四字熟語ですが、こちらは汎用性があって、どんな生徒さんにもオススメのメッセージです。

そのほかの文字でも、当店なら10文字程度までであればバランスよく印刷することができます!

また、10ダース以上の大口注文ならお得に買えるサービスも!

お礼の品

ランドセル

転校をされるお子さんがクラスのみんなに渡すお礼の品として、名入れえんぴつをお選びいただくことがあります。

pitariは、学校でよく使うBと2Bの芯からお選びいただけますので、クラスのお友達などへのお礼の品に最適です!

ちなみに、お菓子などの食べ物はアレルギーのお子さんもいるかもしれないので避けた方が無難。学校によってはプレゼントを禁止されているところもありますので、事前に確認しましょう。

お礼の品で選ばれる人気デザイン

・キュートデザインミックス

キュートデザインミックス

お菓子やお花、リボンなどかわいい模様がセットになったキュートデザイン。

新幹線ミックス

新幹線

すべて違う模様の新幹線がプリントされています。こちらのデザインは、男の子に喜ばれます!

・どうぶつミックス

どうぶつ

いろんな動物たちがプリントされているこちらのデザインは、男女問わず人気です。

お礼の品におすすめのメッセージ

・ありがとう

オーダーが一番多いのは「ありがとう」です。

定番ですが、気持ちが伝わる言葉ですよね。

・また遊ぼうね

いつか会える日を楽しみにしている気持ちが伝わるのではないでしょうか。

えんぴつを使って思い出してほしいですね。

まとめ

今回は、個人名以外の注文例についてご紹介してきました。

ほかにも、イベントの記念品にするのもいいかもしれません。

ぜひ、pitariの名入れえんぴつをご活用ください!

鉛筆(モクメ)
鉛筆(パステル)

 

色鉛筆バナー


お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-小学校の入学準備, 名入れ鉛筆

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.