投稿 2020年7月1日 更新

卒園記念品に向いている⁉ お得に大量購入できる「名入れ鉛筆」

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

卒園式では、保育園や幼稚園、保護者会から子どもたちへ卒園記念品を贈ることが定番になっています。

とはいえ、卒園する園児みんなとなると大量のプレゼントが必要になります。

特に卒園シーズンは、何かと忙しくてバタバタになりがち。

そんな場合、一括で大量に注文できるといいですよね♪

そこで、卒園記念品として一度にたくさん購入できる『名入れ鉛筆』をおすすめしたいと思います。

卒園記念品の予卒園記念品を何にするのか? 決める前に

卒園記念品を何にするのかを決める前に、まず始めることは予算のハナシ。プレゼントを毎年送っているのなら、昨年は何を選んでいたのかなどを参考にして、比較しながら決めていくとよいでしょう。

卒園記念品はいつから選び始める?

卒園記念品として定番となっている文房具などは1~2カ月前の注文でも間に合うことが多いようですが、名前やメッセージを印字する名入れ商品はさらに時間がかかる場合もあるので注文から到着まで4~5カ月は見込んでおくとよいでしょう。

あらかじめ必要なプレゼントの数がわかっている場合が多いと思いますので、早めの注文が◎。

卒園記念品として喜ばれるためのポイント

例えば、記念になるもの、思い出に残るものなら、ステキな卒園祝いになります。

また、最近は“日常で継続的に使ってもらえるもの”へのニーズも高くなっています。

そういった意味で「名入れ鉛筆」はベストではないでしょうか。

鉛筆は小学校で必ず使うものなので、ママにとっても、子どもにとってもうれしい卒園プレゼントになると思います。

名入れ鉛筆が卒園記念品として人気の理由は?

次は、贈り手の目線でお話します。

また『お名前シール製作所』の名入れ鉛筆がなぜおすすめなのか?も合わせてご紹介しますので、要チェックです!

【理由1】プレゼントしやすいお手頃感

記念品やプレゼントは、高すぎるともらった側は気をつかってしまいますよね。

お手頃で、かつプレゼントに適切な金額はだいたい1000~2000円くらいではないでしょうか?

お名前シール製作所の名入れ鉛筆は1ダースあたり980円。包装も写真のような専用ソフトケースに入れてお届けしています!!

もっとギフトっぽくしたいという場合、オプションになりますが、ギフトシール付きのオリジナルラッピングボックスもあります。

ご検討の場合は、通常注文時にかかる出荷日数に加えて+1営業日となりますのでスケジューリングのご参考に。

【理由2】実用性

せっかくのプレゼントなのに使ってもらえない…では寂しいですよね。でも、鉛筆なら子どもたちは毎日使ってくれます。

特に入学したての子どもは、鉛筆削りに失敗したり、筆圧が安定しないので芯をすぐに折ってしまったりするので、消耗が早いものです…(泣) なので、何本あってもいい♪

そんな実用的なアイテムなので、間違いなく喜んで使ってもらえると思います。

【理由3】特別感、オリジナリティがある

贈り手側としてはプレゼントに『特別感』をプラスしてあげたいもの。

そのアイデアのひとつとして、名入れやオリジナルメッセージはいかがでしょうか?

とはいえ、プレゼントへ名入れしたり、オリジナルメッセージを印字したりとなると結構な金額になることもしばしば…。

でも、『お名前シール製作所』の名入れ鉛筆は、名入れ込みで980円! 

また、擦れて消えることが無いようにしっかり印字しています。そして、最後まで名入れした部分が残るように、鉛筆なら上部、両端を削る赤青鉛筆なら真ん中にプリント。

【理由4】全16パターンの選べるデザイン

選べるデザインは全16種。また、12本すべてに違う絵柄が描かれています! 新しい鉛筆になるたびに絵柄が変わるので、次の一本を使うのが楽しみになっちゃうはず。

【理由5】大口注文は通常よりお得に購入できます♪

10点以上のおまとめ購入をする場合、1ダース当たり100円引きになるお得な大口注文割引サービスを実施しています。

https://www.onamaeseal.jp/largelot/seal/

保育園や幼稚園の先生、保護者会や子ども会の役員さんにはうれしいサービスですよね?

けれども、「10点とも同じ文字(名前)じゃないとだめ?」と思われるかもですが、なんとそれぞれちがう名入れにも対応しています!

しかも、名入れやデザインの相談も受け付けています!

まとめ

卒園記念品として選ばれることが多い『名入れ鉛筆』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひ参考にしながら、卒園記念品を検討してみてくださいね。

お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-名入れ鉛筆, ギフト・入園祝い特集

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.