投稿 2020年8月12日 更新

コロナに負けるな!ぬりえコンテストの結果発表!

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

4月24日にスタートしてから約2ヶ月間開催しておりました
「コロナに負けるな!ぬりえコンテスト」がついに終了しました!

期間中、本当にたくさんの方がご参加いただき、
誠にありがとうございました!!!

なんと、370作品の作品が集まりました。
毎日スタッフ同士で「めっちゃすごい! これもすごい‼」と盛り上がっておりました!

すでに結果をご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、ブログではもう少し詳しく結果をご報告したいと思います。

各部門の応募数について

合計370作品のご応募がありましたが、各部門の内訳は以下のようになっております。

《応募作品数》
未就学児部門…130作品
小学1~3年生部門 … 137作品
小学4~6年生部門 … 40作品
親も参加しちゃう部門 … 46作品
部門なし … 17作品

一番応募が多かったのは、小学1~3年生部門でした。
ぬりえは、低学年の児童たち(特に女の子)に人気の遊びなのかもしれません。

「部門なし」についてですが、ただ部門の記入がなかった方もいれば、なんと中学生や76歳のおじいちゃんからの応募もありました!

姪っ子やお孫さんと一緒にぬりえを楽しんでいただけたのでしょうか?
もし、そうであればとっても感激です!

選考基準について

みなさん、コロナに負けないをテーマにいろんな工夫をしてくださいました♪

例えば!
・いろんな色を使用して、見ていて楽しいカラフルな作品に仕上げる!
・キャラクターにマスクをつけてみる!
・自粛してるからこそ、空や虹などの背景を描いてみる!

そのため、今回は自粛生活でコロナ疲れがたまっていくなか、見ていて元気が出る作品を選考基準にして選ばせていただきました。

しかし、なかなか入賞作品を選出することができず…

どの作品も心がこもっており、どれも捨てがたい作品ばかり。

最終的に、お名前シール製作所のメンバー全員の投票で選びました!

優秀賞のピタリ賞に輝いたのは・・・!

たくさんの作品のなかから、優秀賞である「ピタリ賞」に選ばれた作品を発表させていただきます!

1人目 小学4~6年生部門 みづたんさん

ぬりえ画像


おめでとうございます!

カラフルな帽子とワンピースがとてもかわいいです!
たくさんの色を使用しているにも関わらず、とてもきれいにまとまっています。
色の塗り方も工夫されており、見ていて楽しい作品です♪


2人目 未就学児部門 kanadeさん

ぬりえ画像

おめでとうございます!

多くの色を使用して、カラフルに仕上げていただきました!
女の子とネコの周りに描いてくださったハートやお花から楽しい雰囲気が伝わってきます♪
未就学児部門とは思えないレベルの高い作品です。

3人目 未就学児部門 あおいさん

ぬりえ画像

ネコの色使いがかわいく、個性が感じられます!
また、楽しく取り組んでくださったことが伝わってきます。
自粛生活でコロナ疲れを感じるなか、とてもほっこりさせてくれた作品です!

4人目 小学1~3年生部門 こっちゃんさん

ぬりえ画像
DSC_0228

おめでとうございます!

公式インスタグラムでも、とても多くのいいね!を集めていた作品です。
ネコがスーパーサイア人のようにエネルギーをまとっており、まさにコロナに負けない!という気合を感じました!
見ているだけで元気が出てくる作品です!

5人目 小学1~3年生部門 こっこさん

ぬりえ画像

おめでとうございます!

夏が楽しみで待ちきれない!という気持ちが伝わってきます!
スイカのお洋服がとってもかわいいです♪
楽しい夏を過ごすためにおうちでぬりえをしていたんだろうなぁとポジティブな気持ちを感じました!

最優秀賞の「イロドリ賞」に輝いたのは・・・!

では、最後に栄えある最優秀賞の「イロドリ賞」に選ばれた作品を発表いたします!


ダラララララララ~~~(ドラム音)

ジャンッ‼


親も参加しちゃう部門 ごじめめママさん

この作品が送られてきたとき、「すごいぬりえが来た!」と工場がざわつきました(笑)

今回、親が参加する部門は非常にレベルが高く、審査にとても … とっっっても…苦労しました。

見ていて、楽しかった遠足の思い出が頭に浮かびました。
コロナが落ち着いたら、外に出て季節の変化を楽しみたいですね!

心がほっこりするような作品をありがとうございました!

最後に

コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が発動され、当店でもリモートワークを実施したり、いろいろと変化がありました。

こんな状況のなかで、なにか私たちにできることはないか?と考えて企画したこのコンテストですが、予想を遥かに上回る応募数と見ていて楽しい作品たちに、わたしたちはとても勇気づけられました!

また、ママたちから

・こどもがぬりえをしている間に、名前付けが終わった!
・こどもが遊んでくれるから、こういうのは助かる!
・親子でぬりえを楽しみました♪

など、うれしいお言葉をたくさんいただきました。
お名前シールという入園、入学準備アイテムを販売している当店としてはママのお役に立てたことが、なによりもうれしかったです!

機会があれば、次回も開催したいと思います!
参加してくだった方はもちろん、見てくださった方も本当にありがとうございました‼

お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-PR・キャンペーン情報, 読み物記事コンテンツ

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.