投稿

出産祝いで喜ばれる、名前入りのアイテムとは?

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

出産祝いで喜ばれる、名前入りのアイテムとは?

友人や親戚にお子さんが生まれたとき。「出産祝いを贈りたいけれど、喜んでもらえるアイテムがわからない!」と悩むママも結構多いはず。

当店・お名前シール製作所には、実はそんな出産祝いに向くアイテムがたくさん揃っているんです! ここでは、それらを一挙にご紹介していきます。

名入れギフトはもらって嬉しいもの?

「名前入りギフト」を贈って迷惑にならないかな?と思われるかもしれませんが、実は喜んでもらえる機会が多い商品。

名前や誕生日を入れて世界に一つだけのグッズにすれば、相手にとっても思い出深いギフトになります。特別感がグッと増しますよ。

出産祝いに名入れギフトを贈るときに注意したいポイント

名前を間違えないようにする

ただし、贈るときに気をつけたいポイントも。まずは名前を間違えないようにすること。電話や会話の中だと「まさし君」と聞いていたはずが「まさき君」だった!というようなケアレスミスが起こりかねません。LINEや手紙などの文面で確認するのがベターです。

また、出生前に聞いた名前とは違う名前を付けたというケースもあるため、贈る前には再度確認をするといいでしょう。

余裕をもって注文をする

名前入りの商品は世界に一つだけのオーダーメイド商品。だからこそ、通常のギフトより納品までに時間がかかってしまいます。

人気アイテムともなると、さらに時間がかかってしまうことも少なくないので、計画的にプレゼント選びを始めましょう。各アイテムのお届け日までの日程をしっかり確認し、余裕を持って注文してくださいね。

当店・お名前シール製作所の出産祝いギフト3選

では、具体的にどんなアイテムがあるのでしょう。当店「お名前シール製作所」の製品から厳選した出産祝いギフトを3つ紹介していきたいと思います。

おむつケーキ

おむつケーキ

おむつケーキ

肌に優しいおむつに、今治ブランドのループ付きタオル、そしてかわいい布製のおもちゃの3点をケーキに見立ててまとめました。

ループ付きタオルは、抜群の吸水性と、赤ちゃんの肌にも優しいふわふわの生地が特徴。色はサックスとピンク、クリームの3色から選べます。名入れをすることも可能ですよ。

そして、赤ちゃんの手首につけるとコロコロと鈴が鳴る「ベビーラトル」。安心安全の日本製で、万が一口に入れても安心。中の鈴はプラスチックなので、汚れたときは洗濯機で洗えます。クマとウサギの2種類から選んでくださいね。

おむつはナチュラルムーニーで、肌への刺激が少ないオーガニックコットン製。生後2ヶ月から6ヶ月の間にピッタリなSサイズです。おむつかぶれになりにくいよう、保湿・抗炎症効果のある植物オイルが配合されています。

どれも安心・安全にこだわった商品とあって、パパやママに喜んでもらえること間違いなしです。

フード付きバスタオル

フード付きバスタオル

フード付きバスタオル

耐久性、吸水性に優れている、今治産タオルを使用したふわふわのフード付きバスタオルです。赤ちゃんに心地よく使ってもらえます。さらに、名入れの下にも刺繍が入るのもうれしいポイント。かわいい動物から少しシックなものまで全12種類の中から選ぶことができます。豪華なギフトケースに入れてお届けするので、高見え感も抜群です!

お名前スタンプ《入園準備セット》

入園準備セット防水お名前シール

お名前スタンプ《入園準備セット》

0歳から保育園にお子さんを預ける場合、すべての持ち物に名入れが必要です。でも、実はこれってなかなか手間も時間もかかる作業…。「きれいに書かなきゃ」というプレッシャーも相まって、なかなか気が重い作業と感じるママがたくさんいらっしいゃいます。

そこで役に立つのが、お名前スタンプ。布・紙・金属・プラスチックにも押せて、速乾なので次々に押せるのもお手軽で◎。

さらに、水に溶けないので洗濯洗浄OK。失敗しても専用クリーナーですぐ拭き取れるので、忙しいママやパパにとって救世主的存在です。

大小さまざまな9個セットのスタンプは、お子さんの小学校入学まで、力強い味方になってくれるはず。

まとめ

出産祝いにピッタリのアイテムは見つかりましたか? お相手にとって思い出深くなるようなギフトを選んでみてくださいね。

お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-お名前シール製作所・商品情報, ギフト・入園祝い特集

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.