投稿

お名前シール製作所の新アイテム・フロッキーネームとは?

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

入園・入学準備のときに、アイテム一つひとつに名前を書くのは面倒と感じる方も多いのではないでしょうか。

保育園や幼稚園、あるいは小学校低学年の間は持ち物すべてに名前付けをしなくてはいけないため、一つひとつにペンで書く必要があります。そんなときに役立つのが、お名前シール。ペタっと貼り付けるだけなので、名前書きにかかる時間を大幅に短縮することができます。

さて、実は当店・お名前シール製作所のシールに新たなメンバーが加わりました。それはフロッキーネームです。 フロッキーネームと聞いても「どんなものか想像がつかない」「聞いたことはあるけど、何かは知らない」という方が多数でしょう。そこで今回はフロッキーネームがどのようなものなのか、また使用するメリットや注意点などもあわせてご紹介していきます。

フロッキーネームの3つの特徴

フロッキーネームとは、フロッキー加工された転写シールのことです。反転された文字をアイロンでぎゅっと熱せば文字が転写されます。まずはその特徴についてお話していきましょう。

ぷっくりとしたかわいい仕上がりに

フロッキーネームの最大の特徴はその見た目のかわいさ。シンプルでいて、ぷっくりと浮かび上がる立体感は、お洗濯するママも思わず笑顔になってしまうほど。手触りも楽しいですよ。

伸縮性と耐久性がバツグン!

驚くべきはその伸縮性。靴下や綿の下着など、伸びる生地に名前つけをするのに適しています。

また、耐久性も抜群。生地にしっかりと引っ付くので、洗ってもなかなか剥がれ落ちません。安心してジャブジャブ洗濯できちゃいます。

濃い色にも安心して貼り付けられます!

黒や紺など色の濃いアイテムに名前を付ける際、“どうしよう?”と悩んでしまうことがありますよね。そんなときは白のフロッキーネームなら、視認性も高く、ぱっと名前がわかります。

フロッキーネームで気を付けるべき3つの点

反対に、フロッキーネームを使うにあたって注意すべき点をご紹介します。

貼る場所を間違えないようにする

粘着性の強いフロッキーネーム。一度貼り付けるとなかなか剥がれません。貼る前に再確認をするようにしましょう。

凹凸のある布地に注意!

フロッキーネームと相性が悪いのが、凹凸のある布地。ワッフル生地やタオル生地は向きません。

高温でしっかりと貼り付けを

初めて貼り付けるときはついつい低温でおそるおそるやってしまいがちですが、剥がれ落ちる原因に。思い切って高温でしっかりとプレスしましょう。生地が焦げないよう注意しつつやってくださいね。

当店・お名前シール製作所のフロッキーネームのこだわりとは?

さて、では当店のフロッキーネームはどのような点にこだわっているのでしょうか?

フロッキーネーム2

まず、特筆すべきは乾燥機・漂白剤が使用OKという点です! 通常のフロッキーネームなら、そのほとんどが使用不可。しかし、当店では、40年以上の経験を誇る日本の工場に依頼し、素材はすべて最高品質の日本製を使用。さらに、特殊な技術を駆使していて、洗濯試験を300回行っても剥がれないほどの耐久性が実現しました。

フロッキーネーム3

また、当店のお名前シールはブラック、ピンク、ブルー、ホワイトの4色展開。文字もひらがな、カタカナ、漢字、英字(ブロック体/筆記体)のなかから選ぶことができます。さらに、全国どこでも送料無料なのもうれしいポイントですね。

まとめ

シールやスタンプと違う風合いと魅力を持つ、フロッキーネーム。本記事でメリットや魅力を感じてもらえたなら、ぜひ検討してみてくださいね?

お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-お名前シール製作所・商品情報

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.