投稿

お名前シール製作所で扱う、お名前シール8種の特徴とは?

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

現在、当店・お名前シール製作所で発売しているシールは、全部で8商品。年々ラインナップを増やしています。ただ、初めてお名前シールを検討している方からすると、「それぞれ何が違うの?」と疑問に思ってしまうかもしれません。そこで、お名前シールのラインナップとその特徴をまとめてみました!

そもそもお名前シールはどういったときに使うもの?

幼稚園や保育園に持っていくものには、すべて名前を書かなければいけません。でも、実はこれってなかなか手間も時間もかかる作業。「きれいに書かなきゃ」というプレッシャーも相まって、ママたちのあいだでも「名入れがなかなか終わらないよね」なんて会話になることも。

そこで便利なのが、お名前シール。さっと貼り付けるだけで完成するうえ、字のきれいさなどに気を配る必要がないので、気楽に作業を進められますよ。

シーン別オススメ! お名前シールのラインナップ

そこでオススメなのが当店のお名前シール。種類豊富なので、さまざまなシーンで活躍してくれます。

しかも、「お名前シール防水タイプ」「お名前アイロンシール《布用》」「お名前ラバーシール」「タグ用お名前シール(ノンアイロンシール)」の4つは、670種類と豊富なデザインから、1シートにつき最大5つまでを組み合わせることができ、そのパターンは約699兆通り! 自分好みのお名前シートをカスタム作成できます。さらに、好みのフォントも選べ、旧字体・異体字にも対応した優れものなんです。

そんな当店のお名前シール8種を、利用するシーンごとにオススメしていきます。

お弁当や水筒などに「お名前シール 防水タイプ」

お名前シール 防水タイプ

お弁当箱や水筒など、濡れる機会の多いアイテムにオススメなのが「お名前シール 防水タイプ」。

防水性が高く、熱にも強いうえにラミネート加工がされているから破れにくく、食洗機や電子レンジにかけてもOKなのがうれしいポイントです。

淡色の布製品にオススメの「お名前アイロンシール《布用》」

お名前アイロンシール《布用》

アイロンでくっつくタイプのお名前シールは衣類にオススメ。なかでも、淡色の布製品には、こちらの透明のアイロンシールが好相性です。半透明なので自然な仕上がりになりますよ。 さらに、当店のアイロンシールは、伸縮性・耐久性が抜群! 伸びる素材なのでひび割れ・色落ちがしづらく、毎日お洗濯しても安心なのが特徴です。

柄物や濃い色の布製品には「お名前ラバーシール」

お名前ラバーシール

こちらは「お名前アイロンシール《布用》」の白色ベースのバージョン。白ベースなので、柄物や濃い色の布製品に貼っても、お名前部分がしっかり目立つのが◎。

洋服のデザインを邪魔しない!「タグ用お名前シール(ノンアイロンシール)」

タグ用お名前シール(ノンアイロンシール)

洋服のデザインを邪魔したくない! そんな方には「タグ用お名前シール」がピッタリ。

防水加工しているため、水洗いや洗濯機・乾燥機が使用可能。サイズも豊富で、小さなタグに対応した大きさもあり。ナイロン製タグにぎゅっと押さえて貼り付けるだけです。

もちろん、防水加工をしているので、洋服だけでなくさまざまなものに貼り付けることもできますよ。

アイロンを使うのが面倒なら「布用ノンアイロンシール」

布用ノンアイロンシール

アイロンを使わず、手でペタペタと貼りつけられる布用ラバーシールです。柔らかな極薄シートが特殊な強粘着で布製品にぴったりフィット。防水性が高いため、水洗いはもちろんのこと、洗濯機や乾燥機の使用も可能です。

布用といいつつ、布以外のグッズに貼ることも可能なので、あらゆるシーンで活躍してくれるのもうれしいポイント。ただし、パイル地以外のタオル製品、タンブル乾燥禁止の製品には使用できないので注意してください。その場合は、タグなどに貼ると◎。

学習教材にピッタリの「算数セット用お名前シール(ピンセット付き)」

算数セット用お名前シール(ピンセット付き)

こちらは算数セットやお道具箱にピッタリのシールです。

さまざまなサイズがそろっているので、おはじきのような小さいものや細かい部分に貼るのに便利。さらに、シールがはがれやすいようにふちが丸くカットされているうえに、貼り付ける際に使えるピンセットが付いている気遣いもうれしいですね。

もちろん耐久性もバツグン。地の色が白色なので、どこに貼り付けてもしっかりと名前部分が目立ちます。

薄くて長持ちの「算数セット用お名前シール《透明タイプ》(ピンセット付き)」

算数セット用お名前シール《透明タイプ》(ピンセット付き)

こちらは「算数セット用お名前シール(ピンセット付き)」の透明バージョン。なんと、薄さ約0.05mmと極薄のシートなので、小さな物に貼っても剥がれにくく長持ちします。透明なので、アイテムのデザイン性を邪魔しないのも◎。

見た目重視なら、ぷっくりかわいい「フロッキーネーム」

フロッキーネーム

アイロンでぎゅっと押さえつけると、ぷっくりと可愛く布製品に転写されるフロッキーシール。見た目だけでなく、伸縮性と耐久性もバツグン!

一度貼り付けると生地と一緒に伸縮するので、靴下や綿の下着など、伸縮性の高い生地に名前付けをするのにピッタリです。しかも、しっかり生地に吸着するので、何度でもジャブジャブ洗うことができます。

また、黒色や紺の布製品にもオススメです。白色のフロッキーシールを使えば、視認性の高い仕上がりになりますよ。

まとめ

いかがでしたか? 用途に合ったお名前シールを見つけることができたでしょうか。ピッタリのお名前シールで賢く時短をしてみてくださいね。

お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-シール別, グッズへのお名前付け方法

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.