投稿

おむつへの名前付けにピッタリの便利アイテムはコレ!

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

お子さんを保育園に預けるとき。持ち物すべてに名前を入れなくてはいけませんよね。なかでも、ママたちのあいだで「大変!」と話題に上るのが、おむつ。

服や靴の場合は一度名入れをしてしまえばそれで終わりですが、消耗品のおむつとなるとそうはいきません。毎日何枚も名入れをするのは結構な労力が必要。しかも、ごわごわした紙おむつにペンで名前を書いていくのは、なかなか面倒です。 そこで、今回はそんな「おむつの名前付け」に役立つ便利アイテムをご紹介していきます!

おむつは10枚ほど預けておくのがベター

保育園のルールや年齢にもよりますが、おむつは常に10枚ほど預けておくと安心です。つまり、月におよそ200枚、年2400枚ほどのおむつに名入れをすることに…。これは毎日準備をするママにとってはかなりの負担です。

おむつの名入れ時短はお名前スタンプがマスト!

そこでおすすめしたいのが、当店・お名前シール製作所の「おむつスタンプセット」です。ふわふわしているがゆえに、なかなか書きづらいおむつへの名入れが、ポンと判を押すだけで完了しちゃうんです!

お名前スタンプ《おむつスタンプセット》

縦1cm、横6cmと保育士さんにもわかりやすい特大サイズ。ちなみに、スタンプをしたおむつをまとめたときに名前が見えやすいよう、おしり側に押すのがオススメですよ。ただし、園によっては位置の指定があるので、確認してから押すようにしてくださいね。

このセットについてくる「シヤチハタ製万能インク」は、万能と名の付く通り、おむつのほかにも通園グッズへの名入れもできちゃいます。カラーは3色、フォントは4種類から選べるのもうれしいポイント。

お好みのスタンプを作り、面倒なおむつへの名入れを楽しい時間にしちゃいましょう!

まとめ

意外と時間を取られるおむつの名入れは、お名前スタンプをうまく使って、時短するのがおすすめ! ほかの家事に割く時間も増えて、QOLがぐっと上がるはずですよ。

お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-お名前スタンプ

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.