投稿 2020年8月14日 更新

もっと紹介させて! ~ぬりえコンテスト番外編 その②~

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

ぬりえコンテストの番外編として、引き続き応募作品をご紹介させていただきます♪

今回は、以下のテーマで作品を集めてみました!

・カラフルで賞
・鬼滅の刃コスプレ
・色えんぴつ以外で仕上げた作品
・仲間がいっぱい!
・ママたちはやっぱりすごいで賞

なかでも「ママたちはやっぱりすごいで賞」は圧巻の出来栄え!
ぜひご覧ください♪

カラフルで賞

とってもカラフルな作品を集めてみました!
見ているだけで元気が出てくる作品ばかりです♪

未就学児部門 まなさん

ぬりえ画像

女の子と男の子をきれいな虹色に塗ってくれました♪ 

1~3年生部門 はしなさん

ぬりえ画像

背景をパッチワークのように色分けして塗ってくれました♪

未就学児部門 ゆうささん

ぬりえ画像

未就学児とは思えない色使い。才能が爆発しています!

未就学児部門 ここ2さん

ぬりえ画像

ボーダーの背景でおしゃれに仕上がっています♪

1~3年生部門 ジャスミンさん

ぬりえ画像

線とまるを組み合わせて、オリジナリティあふれる作品に仕上げてくれました♪

鬼滅の刃コスプレ

ぬりえコンテスト開催中に最終回を迎えた『鬼滅の刃』。
最後のクライマックスは、どきどき・ハラハラでしたね!
登場人物を模した応募作品があったので紹介いたします!

部門なし いおり

ぬりえ画像

この首輪の柄は、炭治郎の市松模様では⁉

4~6年生部門 ねずこ

ぬりえ画像

このネコがくわえているもの…まさに禰豆子‼ 

4~6年生部門 ねずこ2

ぬりえ画像

市松模様 の服を着た女の子と禰豆子風のネコ♪

色えんぴつ以外で仕上げた作品

今回のコンテストでは色えんぴつ以外で色を塗ってくださった方も多かったです。

本当にありがとうございました!

そんな作品を集めてみました!

未就学児部門 いっち3歳さん

ぬりえ画像

水彩ペンでしょうか? 色の組み合わせがとっても可愛いです♪

親も参加しちゃう部門 まみさん

ぬりえ画像

おそらくマスキングテープを使用されています!

親も参加しちゃう部門 えみさん

ぬりえ画像

こちらは絵具でしょうか? 色の重なり方が色えんぴつとは違って美しい♪

親も参加しちゃう部門 みくみくさん

ぬりえ画像

ペンで塗っているはずなのに、まったく色ムラがない! 背景も楽しい作品です♪

親も参加しちゃう部門 ボーピープさん

ぬりえ画像

貼り絵×ペンで仕上げてくださいました! ステンドグラスを見ているよう。

仲間がいっぱい!

ぬりえにキャラクターなどの「仲間」を描いてくれた作品を集めてみました♪

1~3年生部門 アムさん

ぬりえ画像

ネコのまわりに、ちびネコが2匹♪ とってもかわいいです!

1~3年生部門 あおいちゃん

ぬりえ画像

こちらもネコを追加♪ スパンコールの工夫のすごい!

親も参加しちゃう部門

ぬりえ画像

お花部分を目にしたキャラクターを描いてくださいました♪ しっぽがあるので、アマビエさんかな?

未就学児部門 ちはる3さん

ぬりえ画像

たくさんの「仲間」を描いてくれました! みんなとっても楽しそう♪

1~3年生部門 きょうのすけさん

ぬりえ画像

3匹に! まるまるした目がとってもかわいい♪

ママたちはやっぱりすごいで賞

最後は、思わず「すごい!」といいたくなるようなママたちの力作をご紹介します!

親も参加しちゃう部門 ジェシーさん

ぬりえ画像

まるで映画のポスター。かっこいい作品です!

親も参加しちゃう部門 リピのママさん

ぬりえ画像

もう、ぬりえのお手本! やさしくてかわいい作品です♪

親も参加しちゃう部門 ちいちゃんママ

ぬりえ画像

こちらはiPadなど、デジタル機器を使って塗っていただいたのでしょうか? 気になる!

親も参加しちゃう部門 さばさん

ぬりえ画像

す、すごい…! すばらしい作品です!

親も参加しちゃう部門 れんこさん

ぬりえ画像

夏の香りがする作品です! なんだか懐かしい気持ちにもなります。

まとめ

改めて見ると、本当にぬりえって個性がでますね!
どれも違っていて、とてもおもしろいです♪

そして、ママたちのぬりえのスキルの高さには脱帽です!
忙しいなか、ご応募いただき本当にありがとうございました。

お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-お名前シール製作所・商品情報

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.