投稿

お名前シール製作所のギフトアイテムに、新たにおむつケーキが加わりました!

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

おむつケーキ2

みなさんからご好評をいただいているフード付きバスタオルに続き、当店の出産祝い品のラインナップに新たな仲間が加わりました。それが、おむつケーキです。

肌に優しいおむつに、今治ブランドのループ付きタオル、さらにかわいい布製のおもちゃの3点をケーキに見立ててまとめた本商品。ここでは、そんな当店のおむつケーキについて詳しくお話ししていくとともに、こだわりについてもお伝えしたいと思います。

まずは、おむつケーキの歴史から

と、さっそく商品のポイントについてご紹介していきたいところですが、まずはおむつケーキの歴史から。

リボンやテープなどの装飾を使い、紙おむつやおもちゃ、ベビー用品などをケーキのようにデコレーションする、おむつケーキ。

いまでは出産祝いのプレゼントといえば選択肢の一つとしてよくあがりますが、実はひと昔前までは耳馴染みのないものでした。

おむつケーキは、もともとアメリカ発祥のもの。子供が生まれた際、友人たちが妊婦を祝う「ベビーシャワー」というパーティーを開く習慣があり、その場を彩るアイテムの一つでした。それが実用的かつ、かわいらしい見た目ということもあり、いつしか贈り物としても選ばれるようになったとか。

そして、日本でおむつケーキをプレゼントするようになったのは2000年代と最近の話。アメリカの人気ドラマのなかでおむつケーキを贈るシーンがあり、それが話題となり、広まっていったようです。

お名前シール製作所のおむつケーキは?

さて、ここからは当店のおむつケーキについてご紹介していきたいと思います。

商品内容は紙おむつとループ付きタオル、ベビーラトルになりますが、どれも安心・安全にこだわって選んでいるのがポイントです。

ベビーラトル

ベビーラトル

手首につけて振れば、優しい鈴の音が鳴るベビーラトルは、くまとうさぎの2種類のデザインをご用意しています。

このベビーラトル、海外製品が多いなか、当店は日本製のものをチョイスしており、万が一舐めたり、噛んだりしてしまっても安心。また、なかに入った鈴はプラスチックでできているため、汚れが気になるときは洗濯機で洗ってもOK。

ループ付きタオル

ループ付きタオル

タオルは、日本の3大ブランドタオルの一つに含まれる今治産。抜群の吸水性と、赤ちゃんの肌にも優しいふわふわの生地が特徴です。

色はサックスとピンク、クリームの3色を用意しており、それぞれ名前の刺繍を入れることが可能。

また加えていうならば、タオルは赤ちゃんの間だけでなく、お出かけをするようになってからも汗や汚れ拭きとして使えますし、また幼稚園や保育園に通うようになってからも持ち物として使える、非常に長い間愛用してもらえるもの。

きっと重宝してもらえるはず。

おむつ

おむつ

おむつも肌への刺激が少ないオーガニックコットンでできたナチュラルムーニーで、生後2ヶ月から6ヶ月の間にピッタリなSサイズでご用意。

また、保湿・抗炎症効果のある植物オイルが配合されているため、おむつかぶれになりにくい嬉しい仕様です。

まとめ

おむつケーキ1

ほかにも、かわいいデザインのメッセージカードが無料で作れたり、派手な色味のものが多いなか本商品は珍しく優しいパステルカラーを基調としていたりと、ご紹介したいポイントはまだまだたくさんあるのですが、何よりこだわったのは赤ちゃんにとって快適な仕様という点です。

親戚、またご友人に赤ちゃんが産まれた際の贈り物に悩まれている際は、ぜひお名前シール製作所のおむつケーキをご検討ください。

▼おむつケーキはこちら▼

お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-ギフト・入園祝い特集

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.