投稿 2020年4月30日 更新

コロナに負けず、おうち時間を楽しもう♪ いまだけ無料で楽しめるサービスを集めました!

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

Youtubeやゲームも楽しいけれど、せっかくのゴールデンウィーク。
おでかけはできなくても、家族での思い出はつくりたい・・!

そんなママたちをサポートするべく、親子で楽しめそうなサービスを集めてみました!
しかも、コロナの応援キャンペーンで、いまだけ無料で遊べるものを厳選しております!

子どもと一緒にサービスを楽しむことで、
いままで気づかなかった子どもの興味や才能に気づけるかも?

ぜひ、この連休にファミリーでお試しください♪

① すごろくドットコム

自宅のプリンターで印刷して、工作して楽しめる、無料のボードゲームやカードゲームを配布しているサービスです。

個人的には、『かきこむスゴロク』がおもしろそう!
スゴロクのマス目を自由に書き込むことができるので、「2マスすすむ」や「3マスもどる」もいいけれど、「にわとりの鳴き声をマネする」や「一番乗りしたひとが明日のお昼ごはんのメニューを決めれる」、「ママの肩を10回マッサージする」など、 家族の色を出せば盛り上がること間違いなし!

しかも、サイコロがないご家庭は、ダウンロードして工作してつくれちゃいます!
ふつうのサイコロ以外にも、「へんてこなサイコロ」や「カスタムサイコロ」、「12面ダイス」など、ゲームがおもしろくなりそうな、いろんなサイコロが充実しています。

https://sugoroku.com/index.php/2020/03/25/kaki-sugoroku/

② コロナにまけるな!Stay Home with Nature

このサービスでは、おうちの周りのお庭や花壇など、自宅待機中でも触れられる自然を観察して楽しむコンテンツがダウンロード可能です。
探検方法が書かれているクエストを印刷して、身近にある自然を観察してみよう!

もし、おうちにお庭や花だんがない場合は「自然かんさつ入門シリーズ」という書籍が5月6日(水)まで無料でダウンロードが可能です。
コロナの感染拡大がおさまり、おでかけできる日が来るまで探検の準備をしておきましょう!

③ 親子で楽しむ体験教材

幼児から大学生までの普段は有料の教材を無料でたくさん公開中!
幼児向けは、親子で楽しむ体験教材が用意されています。
おうちにあるもので、すぐにはじめることができます!

小学生向けは、なんとプログラミング体験教材!
最近、子どものプログラミング教室が増えていますよね。
ちょっと気になる方は、お子さんと一緒に学んでみてはいかがでしょうか?

④ JFAチャレンジゲーム めざせクラッキ!
  ~ボールはともだち~

コロナの予防には、免疫力を高めるために、適度な運動も必要だといわれているそうです。
でも、外にはでれないので運動ができない・・・!
そんなときにぴったりの場所をとらない運動方法が紹介されています。

クラッキとは、ポルトガル語で「サッカーがとてもうまい人」という意味。
おうちの中でボールを蹴られたらさすがに大変ですが、ボールを使用しないとっても簡単な運動も紹介されています。

子どもは、親に見られているとがんばってしまうもの。
パパやママのアシストで、全部クリアできちゃうかも?

⑤ コロナに負けるな! ぬりえコンテスト

お名前シール製作所が「ぬりえコンテスト」を開催中!ぬりえが無料でダウンロード可能で景品もあり

最後に、当店の『ぬりえコンテスト』のご紹介です!

オリジナルぬりえが3種類、キャンペーンサイトから無料でダウンロードできます!
なんと「親が参加しちゃう部門」もあるので、家族でふるってご参加ください♪
誰でも、何度でも参加可能です!

応募作品は、当店のギャラリーページと公式インスタグラムの2つで展示しています。
景品もご用意していますが、ぬりえだけを楽しんで応募しないのもOK!
みなさまのダウンロードをお待ちしております!

お名前シール製作所が開催している「ぬりえコンテスト」のぬりえの見本。無料でダウンロード可能。
ぬりえ見本

(ギャラリーページ)https://www.onamaeseal.jp/contest/nurie/gallery.html
(公式インスタグラム)https://www.instagram.com/onamaeseal/(@onamaeseal)

お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-PR・キャンペーン情報, 絵本・お絵描き

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.