投稿 2020年6月11日 更新

待望! お名前シール製作所から、LINEスタンプ発売

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

来る2020年6月10日、ついにお名前シール製作所からLINEスタンプが発売されました!

スタンプの数は16種類! ぜひ使ってみてください。

LINEスタンプ一覧

人気のナチュラル動物シリーズから参戦

おつかれさまです

当店で人気のデザインといえば、ナチュラル動物シリーズです。

黒ねこをはじめとするいぬやうさぎなどお馴染みのキャラクターを取り揃えました。

シールのデザインをそのまま利用ではなく、少し動きを加えたり表情を変えたり工夫をしました。

シールでは見れないキャラクターたちの一面をお楽しみください。

コンセプト

シール以外でも楽しめる

いいね

当店のシールデザインのキャラクターたちは、お客さまに非常に気に入っていただいております。

特にナチュラル系のキャラクターたちが人気で、お子さんだけでなく買ってくださるお母さんからも、可愛いというお声をいただいております。

せっかく気に入ってくださったデザイン、シールだけではもったいない…

シールは使わないけどデザインを気に入ってくださったという方にも使っていただきたい…

そんな思いでLINEスタンプを作りました。

今やLINEは生活に欠かせないツールです。モノに印刷すると、そのモノが必要な人と必要でない人を選んでしまう可能性がありました。

多くの人が普段から日常的に利用しているもの…そう考えたときにLINEにたどり着いたのです。

普段使いができる

YES

先ほども記載した通り、「普段から日常的に利用しているもの」としてLINEを選択しました。

そんなLINEに使うスタンプがあまり汎用性の高くないものだと、せっかく買っても使いにくいですよね。

今回は初めての試みということもあり、できるだけ普段から使いそうな言葉を選びました。

「ありがとう」や「おっけー」はいろんなシーンで使えますよね。

また、「おはよう」や「おやすみ」、「おかえり」は離れて暮らす家族へ、

「YES!」や「NO!」は何かを決めるときに、

などなど、もはや何番煎じなんだと言われそうな文言ばかりですが、

どんなスタンプにも使われる文言だからこそ、使いやすい言葉なんだと思います。

スタンプで日常会話を

元気

簡単な一言をスタンプでぽんっと送信するのはよくある光景ですよね。

「ありがとう」や「よろしく」などは会話の締めとして利用される方も多いのではないでしょうか。

もちろん、自分の指でたぷたぷと言葉を入力していくのも会話を楽しむためには必要なことですが、

ちょっとした質問などをスタンプ一つでぽんっと相手に送れると、便利だと思いませんか?

例えば…

何食べたい

例えば、ご飯のメニューが決まらないお母さんの代わりに、お父さんやお子さんに「何食べたい?」と聞いてくれるライオンや、

離れて暮らすお子さんの体調を気遣うお父さんやお母さんに代わって「元気?」と聞いてくれるヤギ。

スタンプを送られた方もほっこりしてしまうかわいさで質問されたら、すぐに返事を返してしまいたくなります。

こんなときにも!

手あらった

また、ここ最近はコロナウイルスで家族や友達の健康が心配です。

近くに住んでいても対面で会うことに少し気をつかう昨今、

ちょっとした近況確認やちゃんと衛生管理(手洗いやうがい)をしているかなど生活で聞きたいことを、

このスタンプでキャラクターたちと一緒に聞いてみませんか。

先ほどの例では親から離れて暮らすお子さんへとご紹介しましたが、

逆に遠方に住むご両親やおじいちゃんおばあちゃんへ、こういった気遣う言葉をかけると喜ばれるかもしれません。

自分の言葉でいうのが照れくさい場合などは、キャラクターたちが代わって言ってくれますよ(笑)

普段使いができるスタンプを目指したのは先ほどお伝えした通りですが、

このように日常会話をスタンプにすることでたくさん使ってもらえたらうれしいという思いも込められています。

最後に

LINEスタンプのいいところがもうひとつ。買ってもかさばりません(笑)

価格も120円と、手に入れやすいお値段です。

今後たくさんの方々に気に入っていただけるようでしたら、第二弾第三弾と製作されるかもしれません。

みんなに愛される当店のキャラクターたちを、今後ともよろしくお願いいたします。

よろしく

お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-PR・キャンペーン情報

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.