投稿 2019年11月29日 更新

出産祝いに名前入りのプレゼントを贈ろう|選ぶときの注意点とおすすめギフト

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

出産祝い 名入れギフト

親戚や友人に子どもができたから、出産祝いでお子さんの名前入りのギフトを贈りたい! でも、名前入りのギフトといってもさまざまな商品があります。

この記事では、出産祝いに名前入りのギフトを渡す場合の注意点と、おすすめの商品をご紹介します。

出産祝いに名前入りのギフトを渡す場合の注意点

注意しておきたいことが3つあります。

①名前が大きくて目立つものは避ける
衣類やカバンなど身に付けるものに名前が大きく書かれているのは防犯上よくありません。

②名前入りが迷惑になるケースもある
名前入りのお菓子などは口にするのが申し訳なく感じる方も。

③名前を間違えない
せっかくのプレゼントが台なしになります…。注文前に間違いがないかをしっかり確認しましょう。

それでは、次からは実際に喜ばれる名前入りのギフトを紹介していきます。

おすすめの名前入りの出産祝いギフト

名前シール

防水シール

お子さんが保育園や幼稚園へ通うようになると、持ち物すべてに名前を入れる必要があります。とはいえ、一つひとつに手書きするとなる…。そこでママたちに人気なのが、お名前シール。

 

入園前に購入する方も多いようですが、直前だとバタバタしていて後回しにしがち。なので、事前にプレゼントすればきっと喜んでもらえるでしょう。

防水シールアイロンシール

ラバーシール

ノンアイロンシール算数シール

お名前シール製作所はこちらから

ループ付きタオル

ループ付きタオル

子供は何かと汚してしまうことが多いので、子育て中はタオルがたくさん必要となります。また、保育園や幼稚園へ通うとなると持ち物にループタオルを指定している場合が多いので、プレゼントすれば喜ばれること請け合い。

さらにいえば、もちろん園の持ち物となると名前入れが必要なのですが、タオルは表面が毛羽立っているため、お名前シールが貼りにくかったり、ペンで書いてしまったら字がにじんでしまったり。そのため、名前が刺繍されているタオルだとシールを張る手間も省けますし、インクにじみもなくて◎。

名前入りループ付きタオルの商品詳細を見る

えんぴつ

お名前ペンシル

えんぴつも名前入りのギフトとして人気です。

実際に必要になるのは小学校からがメインですが、いずれ買い揃える必要のあるものなので、どのタイミングでもらっても喜ばれるでしょう。

名入れ鉛筆の商品詳細を見る

お名前スタンプ

幼稚園や保育園では、お着がえ用のおむつ一つひとつに名前を入れておく必要があります。また、園によっては常に一週間分のおむつを準備しておかなければいけないケースも。こちらもすべてに名前を書くとなると大変です。

そんなときに、お名前スタンプがあればポンポンと押していくだけなので簡単。実用性があり、事前にもらっていてもうれしいアイテムです。

お名前シール製作所はこちらから

まとめ

いかがでしょうか。

大切な親族や友人の出産は、祝う方も幸せになりますよね。

ぜひ、プレゼントの参考にしてくださいね。

お名前シール製作所では、出産祝いにもピッタリなお名前シールや名入れ鉛筆、お名前スタンプなどを取り扱っております。

お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-ギフト・入園祝い特集

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.