投稿 2018年4月5日 更新

進級児のお名前付け(文具編)

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

お名前シール製作所 スタッフ 中村です。

早いものでもう4月。保育園の入園などはもうお済みになられたころでしょうか。
幼稚園・小学校の入園、入学式はもうすぐですね!

そして進級されるお子様がいる皆さま。春休み、おつかれさまでございました。

うちは年少から年中組になる子供がおりまして、
入園の時は張り切って園から渡されたグッズや名入れについてのプリントを見ていたのですが、
進級となると大したことないだろうと放置しておりました。

昨日、ふと終業式からそのままにしているプリント入れを見ると

「年少の時のシールはがしてください!」「新しいマーカーにお名前付けてください!」
「持ち物の名前が薄くなってます、やり直してください!」
などと連絡事項がありました。あ、雑巾も持って来いと・・・

完全に忘れていました。アワワワ。

と言う訳で慌ててお名前付けをしております。

【ミッション1.マイマークのシールをはがすのだ!】
まずは前に使っていたマイマークシールをはがすことから始めます。

ドライヤーで熱風をあて、そっとシールをはがすとキレイにはがれますよ!
しかしおおざっぱな私はそのままベリッ。

タヌキの皮がはがれました・・・OH・・・

皆さまはゆっくり、そっと、丁寧にはがしてくださいね・・涙

【ミッション2・ついでだから新しいシールに貼り換え】
入園時はいちご・りんごなどがカワイイ、ナチュラルフルーツミックス柄にしておりました
 きゃわいい

年中になるので、気分一新、追加購入しました
大人気の「228MIXナチュラルリボン」「283シンプル四角ラインD」に貼り換え~

【ミッション3・最大の難敵、マーカーペン】
新しく使うマーカーペンには「持ち手には付属の名前シールを貼り、セロテープで固定」、
「キャップにはマジックで名入れか、名前シール+セロテープで固定」しろと。

め、めんどくさ。。キャップなんか上下2個もあるじゃない、、、

と言う訳で、本体部分を貼る付属のシールには当店お名前シールの「小」を貼り付け、
キャップにはお名前シールの「極小」を貼り付けております。

うすだいだいって言葉になじみがない昭和世代

思えば極小シールを貼ってもよかったんだけど、柄入ってるほうがかわいいかなと思う親心。
ただ土台シールの大きさギリギリだったので、ちょっと貼りづらかったです、、

8色×2キャップ・16個を巻き付け、セロテープを貼っていく気が遠くなる作業・・・

ヤットデキタヨ・・・

とまあ、進級児といえどもお名前付けはいくつかございまして、
当店のシールを使って急いで作ったというお話でした。

次回は「進級児の衣類編」。靴下が汚くて泣けてきそうでした。

ではまた次回☆彡

お名前シール製作所のご紹介

お名前シール製作所
パッと貼るだけ!お子様の入園・入学に可愛いシールを。簡単かわいいお名前シールは550種類のデザインからお選びいただけます。
防水シール・アイロンシール・お名前えんぴつ・お名前スタンプはお名前シール製作所まで♪
商品を見る

入園・入学準備グッズを探す(例:おむつ)

-グッズ別

Copyright© 1人目のママ応援コラム|お名前シール製作所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.